プロジェクトD公式ブログ

こちらは東京工科大学インターネットラジオサークルM.R.Eのラジオ 「プロジェクトD」の公式ブログです。

2012年07月

はい、第4回 編集後記です。
今回は2名ほどテンション低いのがおりましたね。
まあ、編集には影響ないんでいいんですけどね(笑)

アバンでは、兄さんが録音始める前にベイクを食べちゃいました(笑)

裏話的にはそんな感じです。

あと、第3回のエディターズカットが配信されています。
視聴期限は8/7次回放送までです。


今回はこれぐらいにします。


以上、第4回 編集後記でした。

(編集)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プロジェクトDの第4回が配信されました。

エディターズカットを追加しました。



皆様どうぞお聴きください。




(サイト管理者)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ども、編集後記です。
第3回ですよ。

3という数字といえば…という雑談はいい加減飽きたと思うので本題に入ります。


今回はいろいろありましたね、ダイナが○○とか、兄さんが○○とか…
メールを送ってくださった方ありがとうございました。これからも送っていただけると嬉しいです。

編集内容について、

まあ素材は集まってたんで比較的に楽でした。
おかげさまで回数も重ねてきたので技術的にも今回は以前より早く編集が完了していました。



ここからは裏話、
実はオープニングの序盤の部分が、カットされ2テイク目が配信されているのです。
そのなかに「クッキーが堅い」だのエレクのトラウマが出てきたりなど、いろいろありました。
皆さんにお届けできないのが残念です。

ので、その部分をエディターズカットとして、バックナンバーで期間限定で次回の分と一緒に配信しようかと考えています。
お楽しみに(特に楽しいとこはありませんが)


それでは、みなさんごきげんよう


(音声編集担当)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プロジェクトDの第3回が配信されました。

番組の再生方法を変更しました。




皆様どうぞお聴きください。




(サイト管理者)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ラジオを聴いてくださった方ありがとうございます。
まだ聞いてない方は必聴です。
第2回 編集後記でございます。


第2回ですよ
2という数字は中華の世界では良い数としていたり、
タロットでは女教皇で知性を表したり…
他にも2という数は、様々な意味を持っています。
2度あることは3度あるといいますから、第3回も続くことを祈っています。


話が脱線してしまいましたので本題もどります…

今回は第1回と比較してかなり長くなりましたので大変かと思いましたが、なかなかうまくいきました。
ですがパーソナリティの皆さんに言いたいことが1つ、


あなたたち、規制音入れる仕事増やさないで(笑)

……ですかね。
(笑)です。大事ですよ(笑)は…
つけないでいると怒っているようにも思えますからね

…そんなことはともかく
まあなんだかんだ言って、楽しかったのですが。(笑)

いいぞ、もっとやれ

とまではいきませんが、適当に規制音を入れるのもいいかもしれません。

さて本編規制音の話ですが、
規制音を入れたのは、実名を出してしまったこと、著作権的にまずいと思ったものでして。
とくに最後のは絶対に入れなくてはなりませんでした。
あれです、某ネズミの国のリス(?)でしたっけ?

…というように解説してみました。

さてさて、この誰が見ているかわからない編集後記、読んでいただきありがとうございました。
それでは、次回会いましょう。

(音声編集担当)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ